2011年3月26日土曜日

三年目のオールラウンド捌き

今春で掃除のバイトも三年目になる。飽きっぽい僕が三年も同じ職場で働く事になろうとは思わなんだ。清掃の仕事は、単調で頭もほぼ使う事もなく、色々と考えごとをしたり、物語を考えたりと以外と創作をする人にはおすすめの仕事です。変わり者が多い業界とも言われ、濃いキャラの人々の思わぬ行動や言動に、人類の凄さを思い知らされる毎日です。

そんな僕が日々磨いて来た、オールラウンドと呼ばれる雑巾に長い柄が付いた道具を使っている姿をお見せしましょう。芸術家の端くれとして、いかに美しく掃除するかを追求してきた、この三年の成果です。



忙しい時は、時間との戦い。いかに無駄無く効率的に、かつ体力を無駄に消費せずに動かないといけない。僕は、体小さい分、体力が少ないので、その分、体の自重を使った慣性を利用して動くのが得意。たとえ放射性粉塵だろうと、拭い去ってやるぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿