2011年7月13日水曜日

TOKYO ART BOOK FAIR 2011 ZINES MATE用のジン完成(ほぼ)

今年で三回目であるアートブックの祭典、ジンズメイトが今週末から千代田区のART3331で行なわれる。
去年は、半年の歳月を費やしてオールリトグラフで無駄にがんばったが、反応はまあイマイチでした。去り行く猫が途中でちらっと振り返る的な感じとも言えようか。まあちょっと to muchだったもんね。

さて、今年は製作時間が2ヶ月弱と短かったため、去年の20ページを大幅に下回る12ページというショボサではあるものの、最近俄に描く事の情熱が再燃しつつある俺が、四畳半の部屋で酷暑にドロドロと溶けつつ、鉛筆で描いた幾つかのイメージ群。
それをパソコンで細工してハイスペックレーザプリンターで出力した珠玉の名作を、さらに引き回すように製本し、この惑星の大気に放つ。
まるで香る様なとまでは、むろん至らないが、男37才の仕事としては悪くは無い様な気がすると、己自身のねぎらうに足りうる程の作品には、なり得たような所感を持たぬでもない。

いささか、失敗したので、明日、もう一度出力でねばならないが、最早峠も半ばを過ぎて下りに入った。あとは転げ落ちるのみさ!あれ?

0 件のコメント:

コメントを投稿